自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年6月3日木曜日

図書室

近所の図書室に行ってきました。1フロアしかなくて、所蔵の本も少なめ。まあ、「図書館」じゃなくて「図書室」だもんね。
しかも保育園とつながっているから、最初はどこから入ったらいいのかわからなかった。。。

料理の本を1冊借りました。料理本を買ってばかりいたらお金がいくらあっても足りないので。
それからなぜか川島芳子の伝記。ふと目に入っただけの本です。李香蘭じゃなくて川島芳子にスポットが当てられた本も読んでおこうかなと思って。

以前、NHKの番組で知った「顔学」についての本も探したかったんですが、この図書室ではそんな本を扱うほどの広さがない。置いてある本のほとんどが小説で、調べ物などには不向きな感じ。家からちょっと遠くなるけれど、やっぱり市立中央図書館に行こうっと。

少しずつ時間に余裕が出来てきたので、本を読んだり勉強したりしようと思います。

0 件のコメント: