自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年5月29日土曜日

二人暮らし

時差ボケで眠れずに困っています…。
だって、時差が7時間もあるような国に行ったことがなかったんだもの…。
(中国は1時間、韓国は日本と同じ)

日本に帰ってきて、ようやく“二人暮らし”が始まりました。正真正銘の主婦になったって感じ。
飛行機が成田に着いたのは朝7時半!家に帰ったのは9時ごろということで、この日の昼食が初めてYさんに「手料理」を食べさせる機会となりました。

初めてだし豪勢に行きたいところですが、旅行中に飲みすぎ食べすぎをした結果私はすっかり太るし、Yさんは胃を壊してしまいました。ということで、胃にやさしい料理。
私のイメージが男の子っぽいからか、あまり料理を期待されていなかった様子。そもそも及第ラインが低いので、軽く及第できたようです。よかったよかった。
(お父様との電話の中で、どういう話の流れか「奥さんが料理を作ってくれるからね~。旨いよ、ホント」って報告してくれていたので、安心しました)

当たり前ですが、洗濯物は倍。食費も倍。
そしてYさん、電気の消し忘れが多い。(…私がこういうことにうるさすぎるんでしょうけれど)
今のところ、生活の違いでイライラしたり衝突するようなことはありません。「洗濯物の畳み方も習慣の違いがあるからね~」と友人に言われたことがありますが、私がどんなふうに畳んだかなど、気にもしていない様子でした。
あ、そうか。初日に表れた違いは、お風呂の温度だな。私にちょうどいい温度で沸かしたら、設定温度を低くされてしまいました。寒くはないけれど…何やら物足りない感が…。
これからもいろいろ発見していくんでしょうね。

0 件のコメント: