自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年6月19日土曜日

朝の連ドラ

朝、何も用事がないときはNHKの朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」を見ています。
朝の連ドラって、ヒロインが下手な演技でギャーギャー騒いでいることが多くて、実家の家族が見ていても不愉快なことが多かったんですよね。(前回のなんて、ヒロインのみならず相手役も…輪をかけて…下手だった。。。脚本もつまらないし)
くだらないことを大事件のように描くか、朝から暗いストーリーで「お涙頂戴」か。
一日の始まりだから、朝から騒がれるのも嫌だし、暗いのも嫌。

その点、今のドラマはヒロインは大人しいし、貧乏続きだけど暗くないから、のんびり見ていられる。
貧乏でも明るく静かに頑張っているのを見ると、こっちも頑張ろうという気になる。主人公が怒ると、見ているこっちは笑いたくなるようなコミカルさがドラマ全体にある。相手役も好感持てるキャラだし。二人とも演技がちゃんとしてるし。
やっぱり朝はこうでなくちゃね!

鼻紙買うお金がなくても村井家が頑張っているんだから、我が家も頑張ろう〜!

0 件のコメント: