自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年5月9日日曜日

「嫁、役割を果たす」の巻~。

昨日から続いていた頭痛は、今日の夕方におさまりました。
治まっちゃうと呑気なもので、まったく何事もなかったかのように「普通」の状態です。あの悪夢は何だったのか…。

片頭痛の発作って、どのくらいの周期で起こるものなんでしょうか。周期じゃなくて疲れとか環境??
恐ろしくて、痛み止め(病院でもらった薬ね!)をいつでも持ち歩いていないと不安です。

ところで、今日は母の日。
Yさんがお義母様にプレゼントの手はずを整えておいてくれたか心配しながらも聞けなかったんですが、今日会ったら「僕も体調悪くて、それどころじゃなかった」とのこと。
やっぱりね…。
な~んか心配だったんだよねえ~。
Yさんは「いいよ、うちはそんなことしなくても」と言いますが、女たるもの、妻となった家の姑に何もしないでは済まされません!!
特に最初が肝心!
仕方がないので、Yさんが合唱の練習に行っている間に花屋へ行き、(「前もって注文していれば安いのに…」と思いながら)カーネーションをつかったアレンジ花を作ってもらいました。
それを練習の終わったYさんに渡して終了。
嫁、役割を果たすの巻。

母の日を姑さんがどう思っているのかはわかりませんが、やっぱりこれから末永く仲良くやっていかなければならない人ですからね。

0 件のコメント: