自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年5月7日金曜日

カーネーション祭

明日にはまた実家に帰るつもりでいたので、母の日のための花束を注文していました。実家に送るよりも、抱えて行こうと思っていたんですよ。その方が温かみがでるでしょう?
ところが日曜日に用事が出来てしまい、帰れなくなりました。花束は予定通り作られてしまいましたし…どうしよう。。。

仕方がないので、母へは鉢植えのカーネーションを送ることにして、花束は自分の家に飾ることにしました。
ダイニングテーブルと玄関とトイレに分けて花瓶を置き、家の中はすっかりカーネーション祭。自分のために買う花であればそんなに大きな束は買いませんが、プレゼントのつもりでしたからねえ。
でも、家の中に花がいっぱいあるというのはいいですよね~。
玄関はいつも小さなサボテンを置いていましたが、しばらくサボテン君は移動してもらうことにして、カーネーションが明るく立っています。いかにも「女の子の部屋」て感じでいいな。
トイレに花を置くというのは、風水的にいいそうで、友人の家のトイレにはいつでも何かしらの花があるのを思い出し、私も置いてみました。狭いトイレですが、何だか落ち着く場所に早変わり。
いつもリビングかダイニングのどちらかには花があるのでダイニングの花にはそんなに新鮮味はありませんが、玄関・トイレ・リビングの花が統一されているというのは、家の中も統一感があっていいな。


今、NHKのニュースを見ているのですが、今年は母の日用に「野菜のブーケ」というのがあるそうですね。
野菜の値段が上がっているということから、アイディアが出てきたらしいです。
野菜ねえ…。このブーケを贈っても、うちの母はそれほど喜ばないかも。

Yさんのお母様に贈ろうとしたら、Yさんが「僕が手配しておくよ」と言ったので任せたのですが、忘れずに手配してくれたのかな…。

0 件のコメント: