自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年1月31日日曜日

青と緑の家

昨日実家に帰っていたので、毎週土曜日にしていた掃除をしていなかったんですよ。
本当は今日は大阪に「ウーマン・イン・ホワイト」を観に行きたかったんですが、もう一週間埃を溜めることになるのかと思ったらぞっとして、大阪行きは中止。持ち帰っている仕事もあるし。
トンハさんよりも、Yさんが借りてくれた家を大事にしなさい!と自分を叱りつけました。

さてさて、我が新居は未だ椅子とテーブル以外の家具がないとはいえ、徐々に家らしくなってきました。
写真の通り、テーブルクロスは青と緑のチェックで、花瓶は緑です。ついでに玄関マットと台所のマットも緑。椅子のクッションは青。
こんな感じで、全体的に
すっかり青と緑の家になっています。
私が自分の趣味で選ぶと全部ピンクになってしまいますが、それではYさんが居心地悪いでしょうからね!
青と緑なら、私も好きだし、男性にも違和感ないかな、と。

ちなみに、テーブルの上の花がいけてあるのは、ペットボトルを切ってリボンを巻き付けたお手製の花瓶。簡単に作れる上に、ガラスよりも暖かみがある。
できるだけ安上がりな生活をしようと思って、作ってみました。

目指せ、エコで安上がりな生活!!

0 件のコメント: