自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年1月22日金曜日

小さなストレス解消

今週はね、何かとストレスの多い一週間で、昨日の夜は正直ズタボロでした。
口を開けば愚痴やボヤきが出てしまいそうな感じで。というか、そもそも口をきこうという気すら起こらない。

チェックしなければいけない教案を二つ家に持ち帰ったのですが、チェックする気になれず。
ここでこの作業をしたら、自分が崩壊しそうな感じまでしたので、思い切ってチェックするのをやめました。(その分、これから急いでやらなければいけないんですけど)

でも、やめてよかった。
教案チェックする代わりに、Yさんが編集してくれたクラシックのCDを聞きながら最近買った料理の本を見ていたら、かなり気分が楽になりました。
単に「落ち着く」というだけではなく、何だか自分の小さな世界が、つい1時間前までとは別のもののようで。
おかげでしっかり寝られました。

今朝は新しい炊飯器を使って、初めてご飯を炊いてみました。(ご飯を炊くのが初めてではなく、新しい炊飯器を使ってみたということですよ!)
これまで、自分自身は玄米ご飯が好きだったのに、親が腸を悪くしているので、食物繊維の多い玄米は家では食べなかったんですよね。
今は一人なので、自分の好きなようにできる。
発芽玄米を買ってきて、白米と半々で炊きました。

こういうのもね、ストレス解消に役立つわけで。

出社するときには、すっきりした気分でした。

0 件のコメント: