自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2012年2月18日土曜日

お誕生日会

今日は、夫の両親を招いて一足早く息子の誕生日会をしました。
大人は普通のケーキを食べましたが、息子にはまだ無理なので、特製ケーキ。

砂糖抜きのパンケーキを細かくちぎってバナナと混ぜ、型(ゼリーの器)に入れて押し固め、ベビー用ヨーグルトに少し牛乳を混ぜてなめらかにしたものをかけました。
息子が好きなもので作ったんだから、喜ばないはずはない。
あっという間に平らげて、もっと欲しいと大泣き。
「よく食べるね!」と夫の両親は大笑い。

多くの赤ちゃんよりはハイハイが遅く、1歳を前にようやく這うようになった息子ですが、そんな遅い成長でも大喜びしてくれる人達がいるというのは本当に幸せなことだと思います。
息子が愛してくれる人たちに囲まれていることを改めて感じました。

この1年、私も息子のおかげでとっても幸せでした。
もちろん、大変なこともあるし、子育てでノイローゼになってしまう人の気持ちはわかりますが、欲しくてたまらなかった息子です。子育てに伴う大変さを経験できることが幸せです。

これからの1年も、お母ちゃん、頑張るぞぉ~。

0 件のコメント: