自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年9月22日木曜日

台風の翌日

いや~、昨日の台風は凄かったですねぇ。
私は外へ出ていないので、家の中で感じた分だけですけど。
窓の外でビュービュー、ガタガタ音がするので、うまく眠れないらしく、息子がぐずることぐずること。
おかげで、午後はず~っと抱っこしていなくちゃいけなくて、大変でしたわ。(夕食を作るために寝かしたら怒りだしちゃうし…)

旦那は交通機関の影響を思い切り受けて、電車の中に閉じ込められた模様。
帰ってきたのは10時頃だったかな。

窓の外の風の音を聞きながら、「午後と夜は予め休講にしていたかしら…」と以前勤めていた学校の心配を未だにしてしまう私。
交通機関がマヒしたニュースを見ても、みんな(特に外国人の学習者)が無事に帰れたかを考えてしまう。
染みついてるんだね、身体に。

今朝は台風一過の青空。(雲はあるけど…)
旦那の壊れた傘を捨てるところから1日がスタート。
洗濯物を干すにも、雨や泥のついた物干竿を綺麗に拭かないといけないし、ベランダのサンダルも洗って干さなきゃいけないし、何だかいつもにはない仕事が増えた感じ。
どっかから飛んできた木の葉などがベランダに散らばったままだけど、まだ掃除していない。(ちょっと面倒くさい)

10月にも台風が来る可能性があるそうですね。
週末に窓や網戸を洗おうかと思っていましたが、もうちょっと待とう。台風きたら、また汚れちゃうんだから。

昨日が騒々しかっただけに、今日は何だか静かな感じ。
窓の外をトンボが飛んでる。。。
季節の変わり目なんだね。

0 件のコメント: