自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年12月26日日曜日

もし「エリザベート(東宝版)かるた」を作ったら…

「安産型だわ、ヘレネの腰」
「いとこのシシィに一目惚れ」または「一体なぜだ、ルイジ・ルキーニ」
「生まれが悪いわ、必要なのは皇后教育」
「エーヤン、エーヤン、エリザベート」
「お前の命奪う代わり、生きたお前に愛されたい」
「革命家集まるウィーンのカフェ」
「君が恋しい、側にいたい」または「君の手紙、何度も読んだよ」または「君の美貌が力になる」
「国を見ろよ、外国に構うより」
「結婚は失敗だ、愚かな選択だ」
「皇后の務めは全てを王家に捧げること」または「皇后はギリシャのコルフ島にたどり着く」
「最後のダンスは俺のもの」
「自慢の黒髪に、ついに白髪が一本」
「全て通そう、君の希望」
「背中を流すのは温かいミルク」
「それがいい、エリザベート」
「退屈しのぎにぴったり、皇室ニュース」
「違います、陛下が言うはずない」
「強く厳しく冷静に冷酷に」
「テロリストはどこだ!?」
「ドイツが狙っている、帝国の分裂」または「飛ぶがいい、カモメよ。嵐の時も側にいよう」または「トート閣下はご機嫌斜めだよ」
「何も言うな、処分は追って沙汰する」
「二十世紀はドイツ人のものにする」または「二隻のボートのような私たち」
ぬ(募集中!)
「猫を殺して勇気を試す皇太子」
「望みが多いエリザベート」
「母上はもういない、帰っておいで」または「ハンガリーの王冠が待つ」
「一人で勉強に励む皇太子」
「不幸さえも切り売りしてるよ、したたかだぜ」
「ヘレネがオーストリア皇后に!」または「陛下が私を裏切るなんて!」
「本当にあなたなら良かった」または「僕はママの鏡だから、僕の思いすぐにわかるはず」
「ママも僕を見捨てるんだね」または「毎晩同じ質問ばかり100年間も」
「みんな、王宮前広場に集まれ!」
「息子は自由と叫んだだけ」
「“女狐め!”怒りに震える皇太后」
「もう一人だけで飛べるわ。自由になるのよ」
「闇が広がる。人は何も知らない」
「許せない、王宮から出ていくわ」
「よく見て。私が皇后エリザベート」または「黄泉の帝王トート閣下。またの名を“死”」
ら(募集中!)
「立派な式、長い説教の結婚式」
「ルドルフ、お前はこの新聞を知っているか」または「ルキーニ、早く取りに来い」
「列車を乗り継ぎ、次はどこへ?」または「霊廟から蘇る死者たち」
「ロミーはピチピチ。タチアナはダイナマイト」
「我らを導け、エーヤン、ルドルフ」
「男は男、皇帝も」
ん(募集中!)

いかがでしょう。
皆さんの2010年「笑い納め」にお力添えできれば幸いです(^0^)

0 件のコメント: