自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年12月20日月曜日

本人だと思うんだけど…

先週末、エコポイントの引き換えをしようと都内某所の電機量販店へ行った帰り。
駅のエスカレーターでホームへ向って上っていたら、反対側から下って来る人の顔に見覚えが…。

あれって、加藤忠可さん?!

むか~しむかし、劇団ショーマに所属していた役者さんです。
見た目は地味ですが、ちょっと特徴的な声をしていてとっても演技が上手い人なんです。
10年以上前になりますが、私は彼のファンで、「半追っかけ」状態でした。
加藤さんが遊園地でアルバイトしているという情報を聞きつけては、客を装って行って写真撮ってもらったり。(あとで、彼が目当てで来たことを打ち明けたらびっくりされましたが)
偶然、同じ舞台を観に行って、隣の隣の席に座っていたこともありました。(その劇団で制作をしていたお姉さんは、私が彼のファンだと知っていたので、当日券を買いに行った私を見てびっくり!!「今日、カトチューさん来るんだよ!!」って)
当時は何となく(…トンハさんほどはっきりじゃありませんが)顔を覚えてもらっていましたが、さすがに10年経っているからなぁ…。忘れられているでしょう。

でも、私が目をまん丸くして見ていたので、すれ違う時には彼も視線に気づいたらしく、チラッとこっちを見ました。(一瞬ですれ違っちゃたし、誰だかわからなかったでしょうけど)
エスカレーターでなければ、声をかけて確かめただろうに…。
本人だったと思うんだよなぁ。

ちなみに、カトチューさんは昨日放送した小栗旬が獣医役のドラマ(よくわかんないけど「獣医ドリトル」とかそんな名前)に出演していました。見ようかなとも思ったんですが、小栗旬がどうも苦手で…。
このドラマがビデオ化したら、カトチューさんの出ているところ以外を早回ししながら見ることにして、今回はやめました。
最近は舞台を観に行くこと自体が減ってしまったけど、久しぶりに彼のお芝居が見たいな。

0 件のコメント: