自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年12月10日金曜日

今年の漢字

今年の漢字は「暑」だそうで。
まあ、夏の猛暑の影響が秋・冬にも出ていますからね。(主婦の財布直撃!!)

私はどうだろうな。
今年は
「新」
だろうな。

新しいことだらけだったもの、この1年。
退職、結納、一人暮らし、結婚、ヨーロッパ旅行、妊娠、産婦人科通い、(悲しいことだけど)友人の死、家計のやりくり、専業主婦生活、舅・姑とのやり取り、お中元・お歳暮の手配とお礼状書き…。
物心ついてから、たった1年でこんなにたくさんの「初めて」を経験した年はなかったな。
世の中は暗いニュースが多かったし、相変わらず景気が悪いけど、私個人は楽しくて刺激的な1年でした。

来年はどんな1年かな。
年明け早々に訪れる予定の大イベントは、何といっても「出産」!
チビちゃんが無事に誕生してくれれば、その後はチビちゃんに振り回される(?)1年になるんでしょうね。これまた初めての経験で楽しみ。
たぶん、来年は「望」という1年になると思う。
2011年は希望に満ちた1年にしたいな。

0 件のコメント: