自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年12月23日水曜日

幸せな一日でした☆

今日、先日私が挙げた家の候補3物件をYさんと見に行きました。

さすが建築業界にいるYさん。見るポイントが私とは違う!

まず、私がメールした情報だけで、ある程度家の造りなど、予想を立てていました。つまり、それが何年ごろに建てられたかで、当時のマンション建築の傾向が分かるわけです。さらに、私が間取り図の端っこの方にメモしていたそのマンションを建てた業者名を見て、建物の特徴をポンと当てちゃうんです。不動産屋さんもびっくり!でした。設計上の不都合なところとか、予想を立てて見ているわけですから、すぐ見つけちゃうんですよ。「ここはおかしな造りだな…。バブル崩壊前の物件だから、空間が無駄に使われているな」などなど。
とはいうものの、私が挙げた3物件はどれも捨てがたかったらしくて、その場では決められず。駅前の喫茶店に入り、2人で1時間半くらい悩んで考えて、ようやく決断しました。
最終的な判断はYさんにしてもらいましたが、私の希望を受け入れてくれた格好かな。
どれに決めても満足し、どれに決めてもある部分では後悔しそうな、甲乙つけがたいものでしたので、Yさんの方では私に合わせて自分の希望を呑み込んだ、という感じでもないようなのが良かったです。

部屋の契約後、クリスマスディナーのためにYさんが予約してくれていた汐留のレストランへ。
ビルの最上階にあり、綺麗な夜景☆&美味しいイタリア料理。
ワインを2人で一本空け、いい気分で外へ出ると、素敵なライトアップ。(写真をご覧あれ!)

あ~、幸せだったなぁ~。

マンションの契約をするとき、「同居人」の「続柄」に何と書いたらいいかわからず空欄にしていたら、不動産屋さんがささっと「婚約者」と書いてくれたことも幸せ。
2人で住む家が決まったことも幸せ。
素敵なレストランを決めてくれたことも幸せ。
幻想的なライトアップをYさんと見られたことも幸せ。

全てが幸せな夜でした…。

0 件のコメント: