自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年12月17日木曜日

家の好みは?

リードしたがり屋(仕切り屋)のYさんなので、新居についても何かイメージがあるのかと思って聞いてみると。。。
「2DKあればいいよ。あとは特になし」

あれ?意外。

「最初の頃は私が一人で住むでしょ。駅から近い方が安全かなって…」
「そうだね。何年か住むだろうから、子供ができたときに近所に迷惑にならないように、1階がいいよね。でもね、僕は雨露がしのげればいいよ。古くてもいいし、狭くてもいいし」
「フローリングがいいとか?」
「別に。あれ、和室は嫌い?」
「いえ、そんなことはないですが。畳がでこぼこしているような古いところは嫌だなって…。ベッドがいいですか?布団がいいですか?」
「今の家でも布団だし。ベッドの方が好き?」
「私はどっちでも。(勝手にYさんはベッドがいいのかと思っていました)」
「僕ね、“ここに住んで”って言われたところに住むから。どういうところでも平気だよ。だから、引越しまで日もないことだし、好きなところを探してよ。で、君がいいと思うところがあったら、僕も見に行くから」

これは意外な展開!…じゃあ、先に探し始めておくんだった…。

ということで、家に帰ると早速ネットで検索。いくつかのお店に問い合わせメールを送りました。

ただ、悔しかったのは、一番いいと思ったところが現在建設中で、入居が1月下旬以降ってなっているんですよね。Yさんのお母様の占いによって指定された日は1月上旬なので。。。(泣)
不動産屋には、似たような物件で即時入居可なところを教えてくださいという問い合わせメールも送っておきました。
さ~て、これから忙しくなるぞぉ。

0 件のコメント: