自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年12月13日日曜日

イライラと…不安

午前2時を回りました。
眠れない・・・・んじゃなくて、何だかイライラして、寝たくない。

来月ね、引越すことになったんです。で、家を探さないといけないんですけど、多忙なYさんとスケジュールが合わなくて。
その焦りなのかな。

一人暮らししたことないし。当然、自分かこれから住む家を探したことなんてない。
これまでかなり世間知らずで過ごしてきたせいで、知らないことをいろいろ考えなきゃいけなくなって、ちょっと怖い。

家だって、家族が多いから、それなりの間取り(部屋数)の家に住んできたわけですよ。だから、二人で住む家なんて、どの程度が「普通」なのかわからない。細かい話ですが、二人だけで使う食器って、どのぐらいなの?って感じ。

不安のかたまり。

運よく(というか、そういう人を選んだんだけど)Yさんは比較的仕切りたがり屋だから、Yさんにど~んと頼って、Yさんが「ここでいいんじゃない?」って言ってくれたところに適応すればいいかな、という甘えもあるんだけど。
環境に適応することはできると思うから。…たぶん。
でも、家を探す時間さえなければ、問題外。

会社に行けば、仕事を引き継いだ後輩の仕事の遅さと、期限が迫っているのに自分でやってしまえない(やっちゃったら引き継ぎにならない)ことにイライラし、家に帰れば来月の引越しの準備ができていないことに焦る。
…落ち着かない。心が。

ゆっくりできないことがわかっている年末休みが近づいています。
きっとこれもイライラの原因。


殻に閉じこもったら、楽かな?
電車の中で本を読んでいるときだけが楽しい。

日曜日は久しぶりの観劇。
せっかく祐さんの新作なのに、自分の心が落ち着かないから、全然楽しみじゃない。
…祐さん、ごめんなさい。

0 件のコメント: