自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年4月26日日曜日

「夢なんて、見ても覚えていない」
という人が多いのですが、私はわりと記憶に残る夢をよく見ます。

いい夢も悪い夢も。

一昨日は帰宅する電車の中で重松清の「見はり塔から、ずっと」を読んでいたせいがあるのでしょうが、カラスが部屋に飛び込んできて、飛び回って困る夢を見ました。私は逃げ回るばかりで、どうしようもなく困っていた時に目が覚めました。
昨日は体重が85kgにもなってしまった夢を見ました。最近、体重計に乗っていないな~と思いながら寝たせいなのかもしれませんが、これには夢の中で青ざめてしまいました。だって身長が156しかないのに85kgなんて、メタボどころじゃないでしょう!目覚めてすぐ体重計に乗り、現実に安心(…安心していい体重ではありませんが、85もないですから、実際)しましたが、乗るのが怖かったですね。本当に85なんて数字が表示されたらどうしよう!って。

夢占いで見たら、太る夢というのは幸せが来る前触れのようなのですが、ただ、昨日の夢のように体重を気にしながら寝た場合というのは、ただ単に心配が夢になって表れただけなんですよね。

夢は疲れます…。

0 件のコメント: