自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年4月1日水曜日

エイプリル・フール

今日はエイプリル・フールですね。
会社では「誰か嘘をつけ!」とか、訳わからん言葉は飛び交いましたが、結局忙しくて、誰も嘘をついている余裕はありませんでした。

付き合っている彼(…いちいちこう書くのも面倒なので、イニシャルを取って「Yさん」としますね。あ、Yと言っても、「祐一郎」さんではありません。。。言わなくてもわかるって?!〉に嘘つきメールを送ろうかとも考えたのですが、出会ってから1か月も経っていない相手に嘘つくのも気が引けてしまい、結局しませんでした。面と向かってだったら、やったかもしれませんが、今日は会っていないので。嘘つくネタもないしなぁ~。「私、実はバツイチなんです」とか?…シャレにならん。

新年度ということで、異動してきた人たちがバタバタしていて、社内はちっとも落ち着いていませんでした。
私は新学期の準備。日本人の新入生が入ってくるのは、来週なんですけど、既存クラスの人たちの授業は明日から始まります。それまでにしておかなければならない準備が山のよう…。

巷はどうかというと、まず今朝の電車の混み具合!!昨日までは比較的楽だったのに、今日はぎゅうぎゅう押し込まれた感じ。そして新しいスーツを身にまとった新入社員らしき感じの若者たち。
こんな日にエイプリル・フールだからと言って、嘘をつく気にはなれないですよね。「エイプリル・フール」という言葉ほどには、日本に根付いていないと思いません??
4月1日から新年度が始まる文化には、似合わないですよ。

0 件のコメント: