自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年8月28日日曜日

インドカレー

今日は夕食にインドカレーを2種類作りました。
キーマカレーとほうれん草のカレー。
ついでにナンとサラダも作ったので、インド料理屋にありそうな「2種のカレーセット」になりました。
何種類もスパイスを使ったけど、だんだん馴れた香りに近付いていくのが嬉しい。
大好きなほうれん草のカレーが家で作れるようになっちゃえば楽だわ。

作ってみて思ったんですが、巷のインド料理屋は高過ぎる!
スパイスさえ揃えてしまえば、家で作ったほうが遥かに安くおさえられる。お店でナン食べ放題にするのは当たり前だわ。ナン1枚で終わりにしたら、ぼったくられている感じ。

でも、家にはナンを焼く釜なんてもちろんないから、フライパンになっちゃうんですよね。あの杓文字みたいな形にならないのが残念。

夫も喜んで食べてくれたし、満足。

0 件のコメント: