自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年8月9日火曜日

目が離せない!

お昼頃、実家の母とお盆のことで電話をしている時、隣で手足をバタバタさせていた息子がころんと寝返りをしました。

あ、今、一人で寝返りできたよ!

思わず電話で母に報告。
5ヶ月になってから、毎日寝返りの練習をさせていた成果が出ました♪
うつ伏せになって上半身を反らせると、今までと眺めが違うのか、本人もご機嫌。
また仰向けになったかと思ったら、再びころん…。
できるようになったのが嬉しいのか、完全マスターに向けて復習しているのか、何度か繰り返していました。

ところが…
ようやく寝返りしてくれたと喜んだのも束の間、疲れると突っ伏してしまうことに気づきました。
鼻を布団に埋めています。
窒息するって!!
慌てて抱き上げ、仰向けに戻しました。
顔を横にすることを教えないと、目が離せないぞ…。。。

今日は掃除をしていても料理をしていても、気が気じゃない。
いや〜、大変だ。
今はまだハイハイできないから、床に落ちているものをいつの間にか食べちゃったなんてことはありませんが、気を付けないとなぁ。

これからこんなことが続くのかぁ。

子供の成長が嬉しい一方で、不安にかられた今日の午後でした。

0 件のコメント: