自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年8月15日月曜日

お母さんの実家

お盆休みなので、私の実家に行ってきました。
昨日は4兄弟全員集合で、もちろんその家族達もいるわけですから、まあ人数の多いこと!
中学受験を控えた甥は別部屋に隔離されましたが、残る3人のチビが大騒ぎし、今年から新入りの我がリトルYも大興奮。
夜はみんなでバーベキューと花火。もちろんリトルYは見てるだけ。それでも窓から眺めて大喜びしていましたが。
あと2年くらいしたら、一緒にやろうね。

小2の甥っ子はバイオリン、小4の姪っ子はフルートを習っているので、今日はリトルYのために演奏会。
途中で甥が「お祖父ちゃんも尺八やって!」と言い出し、父も参加することに。
で、私が冗談で「あとはお父さんの歌だね〜」と息子に言ったのを聞いて、「ちょっと発声練習してくる」と夫。
お〜い、冗談だってば。。。
一瞬止めようかとも思いましたが、息子に聞かせたいのかもしれないと思い、任せました。
お風呂で歌ってくれるのと違い、きちんと発声して歌うのを初めて聞いた息子。最初は目を丸くして聞いていましたが、声が大きくなった聞かせ処でびっくりしてしまい、泣き出してしまいました。いつものお父さんじゃないよぉ〜って感じなのかな?
聞かせたかった息子に泣かれ、残念そうな夫。
ま、まだ0歳だからね…。

明日は夫の実家でお墓参り&親戚の集まりがあるので、私たちは4時頃帰りました。
みんなとバイバイしたのが寂しかったのか、帰途はご機嫌ナナメなリトルY。
にぎやか好きちゃんは相変わらず。

次に全員集合するのはお正月かな?
その時には、ハイハイできるようになっていようね!

0 件のコメント: