自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年2月27日土曜日

ちょっと家らしく…

引っ越して1ヶ月。それまでテレビとCDプレイヤーをポツンと床置きしていただけの「未来のリビング」が、ようやく本来の用途で使えそうな雰囲気になりました。
まだカーテンがないので、寒々しいけれど。

今日は朝から家具の運搬業者の方がいらして、狭い入り口に苦労しながら搬入してくれました。
運搬業者の方は60代と思われる男性二人。こういう仕事だから、もっと若い人が来るのかと思っていたので、ちょっとびっくり。
雨の中、ご苦労様です。

マンション自体は古くて、収納が少なすぎるとYさんにぶつぶつ言われる家ですが、家具は立派です。
家電の時と同様、これまたYさんが独断で決めたものですが、あまり値段を考えずに決めたらしく、私が支払いをした後で、「だいたいいくらぐらいしたの?」と。総額を告げたら、かなり反省していました。
「まあまあ、素敵な家具だし、いいんじゃないですかぁ。大黒柱がゆったりできる環境にすることが大事ですし」と私。
「いや、会社経営もね、常に振り返りと検討が大事なんだよ」
……だったら最初から値段を見て買ってください。。。

そんなこんなな家具たちですが、部屋に置いてみるとなかなか素敵です。
こういうこじんまりした家、好きだな。

ちょっと「家」らしくなったでしょ!

0 件のコメント: