自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年2月21日日曜日

「火の鳥」ファイル公演

昨日のことですが、トンハさんが2年ぶりに出演しているミュージカル「火の鳥」を見て来ました。

久しぶりで面白かったです。
…が、今のキャストさんたちと、まだちょっと息があっていないかな?
トンハさんが、というより、全体的に。
それとも1日2公演で疲れているかな?(特にブチと茜丸にそう感じました)
全体的に2年前の7月(西宮公演)の方がレベルが高かった。

でも、意外な収穫も。
橘緒兄を岡村雄三さんが、吉備真備を平野進一さんが演じていらっしゃったわけですが、このお二人のコンビが良い!!
特にね、平野さんの吉備真備は中国かぶれのヘナヘナしたエリートって感じがするんです。岡村さんの橘緒兄は、以前の椿さんより癖が少なく、しっくりくるお芝居でした。声量は椿さんの方があるけれど。

それから、役人が男性に戻って良かった。「直ちにかかれ!」なんて台詞、女性では迫力ないもの。

新しい速魚については…う〜ん。。。声が不安定な感じ。それでも歌はまだいいんですが、芝居が…あんまり上手くない。
「お前は都のことを何も知らないんだね」のくだり、あまりに何のニュアンスもなくて驚いてしまいました。ベテランそうに見えるんだけど、そうでもないのかな。

そして、トンハさん。
痩せたかんじ。スマートでかっこいい。
2年前より、普段の優しい声の比率が高いかな。
トンハさんの我王を見ながら、「やっぱりこの人、好きだぁ〜」と惚れ惚れ…。何見てんだか、私。。。
でもね、これからまた当分会えないでしょ。
今日は作品よりもトンハさんを見に行ったんだもの!
トンハさんの歌声にすっかり酔ってしまいました。


久しぶりに出待ち。
時間的にもうこれ以上待てない!!という時、やっと出てきました。
私の顔を見たとたん、「おめでとうございます」と…!
何で知ってんの??
「誰が言ったの」と周りのファンに聞いてみても、反応なし。するとトンハさん。「あちこちから。テレビでも見ましたよ。有名人ですから」
…トンハさんらしいお答えをありがとうございます。
でも、トンハさんに言っていただけて、嬉しかったです。


そんなこんなな出待ち。
私の観劇は一度だけ。
でもトンハさん、最後まで頑張ってください。
そして、韓国でのご活躍をお祈りします。

それから…
また日本に戻って来てください!!

作品の質を上げるため、トンハさんを日本に戻すため、日本のミュージカル制作に携わる皆様、パク・トンハさんをキャスティングしてください!!
トンハさんの歌唱力と演技力は、韓国・日本の両国で活かさないと勿体ないです!

0 件のコメント: