自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年7月20日月曜日

日比谷ウォーキング

昨日は帝劇に行って来ました。
いつもは有楽町まで電車で行くんですが、昨日は新橋から歩いて行きました。

シアタークリエに行く時にはよく歩きますが、帝劇まで歩いたのは初めて。(大した差はありませんが)
そして、クリエに行く時とは違う道にしてみました。

この連休は仕事を家に持ち帰っていないためか、何だか心に余裕がある。道にある様々な物に目を向けることができる。

ふと目を上げると、石でできた動物の顔が並んでいる建物がある。…なんじゃ、こりゃ。
勇ましいものならまだしも、ライオンも豚もどこか滑稽。
建物の名前は忘れてしまいましたが、これを建てる時、関係者の中でどんなやりとりがなされたのだろうかと思ったら、愉快になりました。

私が歩いた時間帯は、とてもいい天気でしたので、日比谷公園内を走りたい衝動にかられましたが、汗だくで入り待ち&観劇するのもミットもないので、やめました。

短いけれど、一人楽しい日曜朝のウォーキングでした。

0 件のコメント: