自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年11月30日水曜日

「草食系も、ここまで進んだか…」の前に!

先日、どこかの調査で、未婚の男女の恋人のいない割合が過去最高になったという話がニュースになっていました。
それと同時に行われた調査で、性経験のない割合なんていうのも出していて、それについて民放のコメンテーター達が「草食系なんて言われるようになりましたけど、ここまで進んでいるんですねえ」なんて言っているんですよね。
このコメントって、「婚前の性交渉はあって当たり前」って前提ですよね??
以前なら「なくて当たり前」「貞淑を守る」ってことだったのに、今はどうでしょう!?
やるかやらないかは個人の自由かもしれませんが、「やって当たり前」扱いでマスコミが取り上げるのはいかがなもんでしょうかね。健全な青少年を育成しなければならない社会のあり方として。

オバサンの意見だと言われるかもしれませんが、私はまだ30代です。そして、新婚です。

0 件のコメント: