自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年12月22日木曜日

冬至です

ご無沙汰しております。
ちょっと体調崩したり何やかんやありましてね。
39度の熱を出したのは何年ぶりかな。お腹も壊していたし、ノロかインフルエンザか…と心配したのですが、単なる風邪でした。息子や夫にもうつらずホッと一安心。

ところで、12月も後半になり、今日は冬至ですね。
一年で一番お昼が短い日。
今日の朝食にはもちろんカボチャを使いました。夫はどうだったか知りませんが、息子はカボチャの煮物を美味しそうに食べて満足していました。
夜は柚湯にする予定。柑橘類は肌への刺激もあるので、息子を入れる直前にお風呂に浮かべて、気分だけ味あわせるつもりです。(わからないだろうけど…)

私は風邪ひいちゃいましたけど、夫と息子がこの冬を元気に乗り切ってくれることを願います。

0 件のコメント: