自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年10月27日木曜日

「とくダネ!」

先日書いた「視点・論点」に出演していた中野剛志氏が今朝の「とくダネ!」に出演。
どうしちゃったのか、今日はご機嫌ナナメで、最初から少し吐き捨てるようなコメント。
TPPとは?について解説した笠井アナに喰ってかかったり。
まあ、笠井アナの解説が「不勉強」だったってのもあるかもしれないけれど。
日本のGDPがどれだけ上がるかの試算を提示したとき、太字で「2兆円↑」としたけど、実はそれが「10年間で2兆円」ということであることは言わなかったりね。(笠井アナが、というよりフジテレビが、かも)

そして、この態度について2ちゃんねるやツイッター上に色々書かれてる…。
ロンブーの淳が「見ていて気分が悪い」ってツイッターに書きこんだことでも話題になり。。。

普段、こういう主婦向け情報番組しか見ない人にインパクトを与えたかったのか、テレビ局に腹を立てているのか。ネット上のこうした騒動も計算に入っているのか…。

頭のいい人だし、感情だけで動く人ではないんだけど…。
焦っているのかな?決定まであと2週間しかないのに、テレビが賛成に偏っていて、世論を動かそうとしているから。

でも、米韓のFTAの内容についてマスコミが取り上げない中、ここで話してくれたのはよかった。
韓国のFTAを見て「乗り遅れた」と焦っている人たちにはね!

0 件のコメント: