自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年10月28日木曜日

いろいろ

今日は何だかよく動いた印象。
午前中は掃除と洗濯。(部屋干しなので、夕方になっても乾かないけど…)
最近、柄の長さを調節できるハンドモップを買ったので、妊娠中の身体で台の上に登って高いところを磨く必要がなくなり、掃除がとっても楽。妊婦には必須アイテムですな。
一方、妊娠6ヶ月目に入ってお腹が急に大きくなってきたせいか、掃除機をかけると疲れる…。

午後は冷蔵庫にあるものを使ってお菓子作り。
製菓用のチョコレートが大量にあって、どうにかこれを使わなければと思っていたんですよ。
作ったのはガトーショコラ。お菓子はいろいろ作ったけど、実はメレンゲを使うものは初めて。乱暴な性格なので、メレンゲのように泡をつぶさないように扱うっていうのに自信がなく、挑戦してみたことがなかったんですよ。でも、いつまでもそんなことは言っていられないので、やってみました。
結果は…まだ知らない。
作ったけど、食べていないんです。ダンナが帰ってきたら、一緒にご飯食べて、その後に出そうかなと思っているので。
ま、見た目には問題なさそうだけど。

お菓子作りが一段落したところで外出。
皮膚科でアレルギーの薬をもらって、帰りに内科に寄ってインフルエンザの予防接種を受けてきました。
いつもはインフルエンザが流行っても、マスクして通勤するくらいで注射はしなかったんですけど、薬の飲めない今年は絶対にインフルエンザにかかるわけにはいかないので受けておこうと思った次第です。
最近は注射というと採血の時なので、うっかり肘までしか服をまくらないでいたら、医者に笑われました。あ、そうか。肩のあたりなんだっけ。。。
採血の注射に慣れた身には、全く痛さは感じない。こんなに軽かったっけ?しかも今晩お風呂に入ってもいいんだってさ。子供の頃の予防接種は、運動とお風呂はNGだったと思うけど。

帰ってきたらちょっと疲れちゃった。
あと30分くらい休んだら、晩ご飯の支度をしようっと。

あ、そうか。明日は朝から授業なんだった…。教案を見直しておかなきゃ。

0 件のコメント: