自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年10月2日土曜日

ぽこぽこ

今年もあと3ヶ月しかないんですね。
1年前はバリバリ仕事していたなんて、信じられん…。

明日は戌の日。腹帯を締める日です。うまくできるかな?
ここ数日、お腹の中でぽこぽこという振動があります。空気の泡が破裂しているみたいな。お腹の中に温泉でも湧き出ているのかと思う感じ。
外からはまだわかりませんが、胎動ってヤツですね(^0^)
初めて感じた時には、嬉しくて仕方ありませんでした。早く外からでもわかるようにならないかな。ダンナにも感じてもらいたい。
長めの散歩をしている時とか、疲れたなぁと思う頃に、チビちゃんも疲れるのか、ぽこぽこなるんですよ。で、「あと5分だからね。もうちょっと頑張ってね」ってお腹に話しかけると、ぽこぽこがピタッとやむんです。聞き分けの良い子じゃ。

一番感じるのはご飯の頃。「お腹空いたよ」ぽこぽこ。「果物、美味しいね」ぽこぽこ。
ああ、可愛い!!

ぽこぽこを感じると、チビちゃんが元気なんだなってわかるのが嬉しい。

10月って、仕事をしていた時には「新学期」なわけで、新入生の準備に忙しい時期なんですよ。
その時の感覚があるから、新しいことが始まる月って感じがする。
チビちゃんと過ごす秋。
有意義なものにしたいな。

0 件のコメント: