自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年10月6日水曜日

“ご飯粒7つ”

シャーロック・ホームズの「オレンジの種5つ」じゃないけど、"ご飯粒7つ"(^O^)

洗ったばかりの洗濯物を洗濯機から出して、シワを伸ばしたり裏返しになっていたものを表に返したりしていた時のこと。
ダンナの靴下を表に返すと、そこから白いものがポロポロと落ちてきました。

…ご飯粒…??

なんで??

最初に思ったのは「どこ歩いたんだよ」ということでしたが、ダンナのせいばかりでもないだろうと思い直しました。
台所で使っていたタオルも一緒に洗っていたので、それにご飯粒がついていたかもしれないんですよね。
ダンナの靴下がくず取りネットの代わりになってしまっているのを想像すると、何だか可笑しくなりました。
こういう小さいことを楽しめる今日は、きっといい1日になるぞ(^_-)

0 件のコメント: