自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年10月15日金曜日

ベビー用品売り場

デパートなどのベビー用品売り場って、売り場を通るだけで幸せな気分になりません?
私は自分に子供ができる前から、ベビー用品を見て回るのが大好きでしたが、最近はまたベビー用品売り場を通ることが増えているので、そこから幸せ気分をもらっています。

大学院時代の友人が赤ちゃんを産んだので、お祝いのプレゼントを買いに行ったり、自分のマタニティ用品を買いに行ったり。(マタニティ用品はたいていベビー用品売り場の端っこにある)

小さな服とかタオル地のおもちゃを見ると、それだけでほっこりした気持ちになります。
さらにこの時期はオーバーオールとか売っているわけですよ。フードにくまちゃんの耳が付いているのなんて、赤ちゃんに着せたところを想像するだけで抱きしめたくなっちゃいます。

この前行ったときは、なぜか女の子の服に目がいきました。チビちゃん、女の子なのかな?この前、お腹のぽこぽこと会話しているときに尋ねたら、男の子だって言ってたんだけど。
性別がわかると、より楽しくなるんだろうな~。チビちゃんにはあれを着せたい!とか具体的に考えられるから。

ダンナやお姑さん、実家の母なんかと、チビちゃんのためのものを選べる日が来るのが待ち遠しいです。

0 件のコメント: