自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年3月24日火曜日

WBCからのメッセージ

日本中が熱くなったWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。
今日で決勝が終わり、幸いにも日本チームは最高の形で締めくくることができました。

日本、2連覇達成、おめでとう~!!

いや~、9回に追いつかれた時には、どうなることかと思いましたね。授業の合間の休み時間にインターネットでニュースをチェックしていたんですが、3対3になったときにはショックで…。でも、その後の延長10回。
やりましたね~!
我らが(?)横浜ベイスターズの内川のヒットから始まり、最後はイチロー!

イチローとか(今回は出ていないけれど)ゴジラ松井とか、ああいう人ってチャンスのところで打順が回ることが多いですよね。これも彼らの持つ強運の一つなんでしょうね。その上、ちゃんと結果出せるんだからすごい!

個人的には、岩隈が勝てたのが嬉しかったです。最初の韓国戦のとき、すっごい頑張ったのに0-1で負けちゃったでしょ。可哀想でした。だから、今日の韓国戦の先発が彼だと知って、いっそう応援に力が入ってしまったのでした。

日本よ、元気になれ!
野球だけでなく、あらゆる面で!
突き進んでいけば、道は開ける!
迷っていないで方向を定めよう!

こんなメッセージが街中の空に舞っているような晩でした。。。

0 件のコメント: