自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年3月22日日曜日

東京マラソン


今日は東京マラソンの日でしたね。

もちろん私がこんな大会に参加するなんてことはあり得ないんですが、応援には行きました。

友人の会社の人が出るということで、一緒に見に行ったんです。

私たちは浅草の雷門周辺の道路沿いに陣取っていましたが、途中雨が降ったり強い風が吹いたりして、大変でした…。

最初に来たのは車椅子の方々。「方々」と言っても、最初の一人がもうダントツで、一人通り過ぎた後、二人目までにかなり時間が空きました。そして二人目と三人目の間にもかなりの時間差が。いや~、速い人はすごいですね!

雷門前では、太鼓は叩くわ、白鷺の舞は披露されるわで、お祭り騒ぎ。マラソンなのに、なぜこのイベント??

フルマラソンの選手たちが来ると、一気に盛り上がります。一番盛り上がったのは土佐礼子さんが通ったときだったかな。あ、あと、市民ランナーに交じって東国原知事が来たとき。
(家に帰ってからネットでニュースを見たら、荻原健司・次晴兄弟もいたんですね。気付かなかったなぁ~)

それにしても、市民ランナーの方々、いろいろ目立つ格好の工夫をしていらっしゃる。
写真はちょっと小さいですが、市民ランナーの方々です。牛の格好をされている方がちょっと写っているでしょ(^0^)
そのほかにも、ピカチューだったり、ガチャピンだったり、ドラえもんだったり。頭にポニョを乗せている人も何人かいましたね。忍者や黒子、警察と泥棒、「ガンダム」のシャア…などなど。あ、そうだ。マヨネーズの衣装を着ている人もいたわ。
自らを写真に撮りながら走っている人も多く、マラソンというより、仮装行列の大移動のような。
道路沿いは大変な混雑でしたが、初めてこういうのを見に行ったので、楽しかったです。
*************************************
書く必要ないかもしれないけれど、一応、ご報告まで。(私の中では大事件だから)
私、「ひょん」に彼氏ができました。…何年ぶりだ?ってくらい久しぶりに。
この記事の最初に書いた「友人」も彼です。
きっかけはお見合いだったんですけどね。すぐに意気投合して、その日のうちにお互い「これからよろしくお願いします」って付き合うことにしてしまったんです。
親同士が友人なんです。で、お互いに子供の話とか孫の話とかしているうちに、「あら、うちの子もそうなんですよ」となることが多く、そんなに似ている面があるんだったら、彼と私を会わせたら、気が合うかも・・・という流れになったんだそうです。(うちの母親いわく)
そして結果は親たちの予想通り。
誰かと付き合うって、あまりにも久しぶりなので、私自身がかなり戸惑っている部分があるんですけどね。
一緒にいて楽しいっていうのが大きいのですが、「この人を大事にしたいな」と思えるんです(^0^)
お見合いがきっかけということもあり、「試しに付き合ってみようか」ではなく、(お互いに年齢も年齢なので)結婚が前提です。
3週間前に会ったばかりの人なので、まだ数回しか会っていないんですが…これからどうなるかわかりませんが…とりあえずは、こんな感じです。
以上、ご報告でした。

0 件のコメント: