自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年3月8日日曜日

高汐巴さんのライブ

仕事を通して知り合った方が、元宝塚のトップだった高汐巴さんの関係者であったことから、赤坂で行われたライブに行かせていただきました。
私は高汐さんという方を知らなかったので、行く前にちょっと予習。どんな作品に出ていたのか、とか。(知っている作品は退団後のものだけでしたが)

会場は赤坂駅から徒歩5分くらいのスタジオレヴール。ママさんも宝塚出身で、高汐さんの同期(?)だった方だそうです。道理でかっこいいと思った!
今回のライブは、宝塚時代の歌が中心でした。加えて、最後にお好きだという井上陽水の歌を3曲。宝塚の歌は全くわからなかったのですが、声がとても素敵で、まったく飽きずに聞いていられました。
ブルースが似合いそうな感じです。一緒に行った友人とも話していたんですが、加藤登紀子さんみたいな感じがしました。

そして、トークが面白い!宝塚時代のこと、今年始めた「新しいこと」のこと…。場の空気を読みながら、お客を一気に引き込んでしまう方でした。宝塚を退団してから22年で、もう50を過ぎた年齢だそうですが、あんなにかっこよく、素敵に年を取れるんでしたら、いいですよね。会場は30人入れるかどうかという広さなのですが、その空間で、素敵な歌とトークを満喫できた、贅沢な時間でした。

オーラのある人って、いいなぁ~。

0 件のコメント: