自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2012年1月15日日曜日

2人目が欲しいけど…

子供がいるって幸せです。
本当に可愛い!!他人がどう思おうと、私にとっては最高に可愛いので、頑張って育てようという気持ちになります。
最近、見ていて、この子を“お兄ちゃん”にしてあげたいなと思うんです。
(写真は、先月撮影したものですが、私が今一番気に入っているものです。携帯の待ち受けになっています)

夫も私も、もう一人子供が欲しいんですけど、今はまだ作れない状態。
経済的な問題は夫に判断を任せています。夫は「頑張ればギリギリ大丈夫だよね?」って感じなので、きっと今以上に努力してくれる気があるんでしょう。

今、問題なのは2つ。
1つ目はまだ1歳にならない息子の世話をしながら、2人目を妊娠できるのかということ。身体が大きいせいか、まだハイハイもできないリトルY。抱っこしなければいけない状態では、流産してしまうかも…という恐れが。(昨年、買い物の重い荷物を持ったら出血しちゃったので)
少しですが夜泣きもするリトルYに加えて、昼夜が逆転している新生児が増えるっていうのもツライですよね。

2つ目は私の身体の問題。
帝王切開で出産した後は、少なくとも1年は空けるように医者から言われています。それから、妊娠したければその前に筋腫の状態をもう一度チェックしてもらった方がいいとも。

こんな事情で、リトルYはしばらく一人っ子です。
私としては、2人目のための準備は、今のところ貯金しかできません…。

0 件のコメント: