自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年3月27日土曜日

身辺整理?

平日は他の人と同じように仕事があるし、一人でガタガタ片付け始めると、いかにも「辞めます」という感じがしてしまうので、もうすぐ退社の日だというのに、ほとんど机の周りを片付けていませんでした。

今日は専任講師が誰も出社しないので、邪魔にはならないだろうと思い、片付けに行きました。

いや~、物が多い!!

捨てられないって怖いですね…。カリキュラムなどを検討したときの、検討途中のメモや案などが全て取っておかれている。新カリキュラムに変わったら捨てりゃ良かったのにね。
ゴミ袋、いくつ使っただろう…。紙を破り続けて、左手人差し指にマメができました(泣)

2時ごろから作業開始で、一段落ついたのは7時半です!!
5時間以上も片付けやっているんですからねえ。
そして、養成講座の教案や日本語を教えるときの教材類、養成講座の教育実習を担当していたときの資料など、捨てられないものは箱詰めし、家に郵送。これだけでもね、すごい量なんですよ。大きめの箱で4つ。
送料、4200円也!!

仕事はしないつもりなんですが、頭の隅には「そのうちボランティアなんかやるかも…」という意識があるので、捨てられないんですよね。

でも、新しい家では、不必要なものはこまめに捨てるようにしようっと。
Yさんが「僕、片付けられない症候群だから」と宣言しているので、二人でそうなっちゃったら家の中、大変だもんね。

今日でだいぶ片付けてしまったので、みんなの前で整理を始めなくても、いかにも「辞める人」状態にはなってしまいました。でも、辞めるんだから仕方ないよね。

0 件のコメント: