自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年3月23日火曜日

卒業式

私が教育実習を担当した最後のクラスが卒業しました。

私のほうが送り出す側なのに、「結婚おめでとうございます」とお花と寄せ書きをいただいてしまいました。。。

最後だという意識はあったのに、思ったほどジ〜ンとすることもなく、正直なところ、卒業生たちに申し訳ない感じがしていたのですが、今、お花を家に持ち帰り、ペットボトルで作った即席花瓶にいけ直していたら、「あ~、最後なんだなぁ……」と寂しくなってきました。

これから、いくつもの「最後」を経験することになるでしょう。
寂しくなるけれど、それを越えてこそ、次があるんですよね。

0 件のコメント: