自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2012年3月13日火曜日

「ブス25箇条」??

アメーバブログのコラム読んでいて、思わず笑っちゃいました。
宝塚の舞台裏にこれが書いて貼ってあるっていうんですが、ホント??

■ブス25箇条 1:笑顔がない
2:お礼を言わない
3:おいしいといわない
4:目が輝いていない
5:精気がない
6:いつも口がへの字をしている
7:自信がない
8:希望や信念がない
9:自分がブスであることを知らない
10:声が小さく、いじけている
11:自分が正しいと信じこんでいる
12:愚痴をこぼす
13:他人をうらむ
14:責任転嫁がうまい
15:いつも周囲が悪いと思っている
16:他人に嫉妬する
17:他人につくさない
18:他人を信じない
19:謙虚さがなく傲慢である
20:人のアドバイスや忠告を受け入れない
21:何でもないことにキズつく
22:悲観的にものごとを考える
23:問題意識を持っていない
24:存在自体が周囲を暗くする
25:人生においても、仕事においても、意欲がない

この25個を全部持っている人がいたら、それはそれですごいけど、ところどころ当てはまるって人は多いでしょうね。
「9」は特に凄いね。「自分がブスであることを知らない」って…。書かれても気付かない人は気付かないよね。
私自身がどれに当てはまっているかはナイショ。
いくつかあるよ、やっぱり。2,3個だと思うけど。

一時期はもっといっぱい当てはまっている時代もあったけど、今は減ったような。

これ、戒めとして身近にメモしておくのもいいかもね。

0 件のコメント: