自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年8月26日木曜日

食べたいもの…

妊娠してから、我慢したほうがいい食べ物や飲み物を口にしないように気を付けているんですが、いかんせん、もとは大好きだったものが多く、我慢もなかなか大変です。

それでもコーヒーやお酒は結構我慢できるようになってきていて、外出時にコーヒーショップで休憩する時なんかでも、アイスココアが普通になりました。(糖分には気を付けないといけないけど)
お酒は欲しいと思わなくなったな。ま、もともと弱いからね…。

一方、我慢するのが大変なのが辛い物!
韓国料理、食べた〜い!
タイ料理、食べた〜い!
辛いラーメンも食べたい!
スープが辛いだけじゃなくて、麺にまで唐辛子が練り込んであるようなのが!
それから麻婆豆腐とか担々麺とか、"麻辛"(山椒と唐辛子の痺れる辛さ)の四川料理!

ああ〜、スーパーに買い物に行くたびにグリーンカレーペーストを見て迷い、豆板醤を見てまた迷い、辛拉麺の売り場でまた迷い…毎回、誘惑と戦っています。

でも、万が一、流産の引き金になったら困るし…。そう思って、手を出さずに帰って来るのです。

運よく(?)辛い物はさほど好きではない旦那は、辛い料理をリクエストすることはありません。仮に私が好きな辛さでカレーとか作ってしまったら、食べてくれないかも。

こんな感じで、妊婦生活を送っています。
最近、妙に野菜を好きになって(もとから嫌いではないけど)いるので、子供にはいい食事ができているんじゃないかな?お肉や魚、卵も混ぜてるし。

できるだけ健康的な食生活を心掛けてはいるけれど、辛い料理の誘惑に打ち勝つための戦いは、まだまだ続きそうです…。

0 件のコメント: