自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年8月9日月曜日

花火大会

週末、花火大会に行ってきました。

花火大会なんて行くの、何年ぶりかなぁ。
家から25分くらい歩いたところにある川辺で行われると聞いて、いてもたってもいられなくなりました。
旦那は私の体調を気遣って難色を示していましたが、私が行きたいと騒いだので一緒に来てくれました。

途中でお弁当を買って、すっかり気分はピクニック♪
花火大会開始の40分くらい前に川辺に着き、比較的見やすい位置を確保。開始時間まで、夕焼け空を見上げながらおにぎりを食べました。
夕焼けをしっかり見るのも久しぶり。「一番星が出たよ〜」なんて、すっかり恋人同士のような雰囲気。
考えてみたら、新婚旅行から帰って以降、2人だけで出かけるのは初めてなんですよ。(私が妊娠して、安静を命じられたので、旅行の計画など全て断念したんです)
なんてったって、私たち、出会ってからまだ1年5ヶ月しか経ってないんですもん。まだまだ新鮮さ!

お弁当を食べ終わった頃、ちょうどよく花火大会が開始されました。

綺麗だったなぁ。。。

大きいのが連続して上がると、みんなが「おお〜」って拍手するんですよ。
この一体感、いいなぁ。
外に出ない生活が続いていた私には、何もかもが楽しくて新鮮。
いい時間が過ごせました。

ただし…やっぱり疲れたのか、次の日にお腹が張って苦しい思いをしましたが(泣)

0 件のコメント: