自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年6月16日木曜日

北海道土産

北海道に出張中の夫から、海産物が送られてきました。
そういえば、前回の北海道出張の時には、タラコやら蛸の足(4品も作れる量!)やら、味見をして美味しかったものをみんな買ってきちゃって、料理するのが大変だったっけ…。
今回はそんなこともなく、2人で食べるのにちょうどいい量。

送られてきた中にアンコウがあったんですけど、これは料理に使ったことがない。。。
夏だけど鍋にするか。アンコウって言えば、アンコウ鍋しか思いつかないし。
ということで、赤ちゃんが寝ている間にアンコウ鍋の作り方を検索。
そんなに難しくないかな。
帰ってきたらやってあげよう。

赤ちゃんの世話に追われる毎日ですけど、こうして夫に食べさせるものを考えている時間が結構気晴らしになります。
ま、ゆっくり料理に時間をかけることはできないので、作ってあげたくてもできないことも多いんですけど。

0 件のコメント: