自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年1月26日月曜日

初めての・・・

前回書き込みしたのが1月10日。
いや~、ご無沙汰しております。

1月がもうすぐ終わるなんて信じられないほどの速さで月日が経っております。
やたらめったら忙しいんですよ、最近。毎週、土日のどちらかは出勤だし、代休取る暇なんてないし。
会社がなくても、家でしなけりゃならないことはあるし。電車の中でさえ作業の場と化していて、全然本が読めない!!
忙しくないより、忙しい方が性に合うんですけど、限度ってもんがある!!

でもね、先週、初めて経験したことがあったんですよ。
「何を今更」といわれそうですが・・・合コンなんです。。。
会社の人に言ったら驚かれてしまったんですが、学生時代にも経験したことがないんです。

今回は、いつまでも独身でいる三十路女子社員たちを心配した上司が、他の会社の人と一緒にセッティングしてくれて、半ば強引に「参加しろ」と。
せっかく上司が気を使ってくれたんだし、これも仕事だわ・・・と思って参加しました。
いい人がいなくても、1度は経験してみたかったし。

結構面白いもんですね。私は初対面の人とガンガン話せるタイプではないので、もっぱら他の人が同意を求めてきたときに反応するとか、何か質問されたことに答えるとかいう程度だったのですが、他の業界の人の話を聞くというのは新鮮でした。

いい人はいたか?と聞かれると、困っちゃうんですけどね。ただ「楽しかった」という感想しかなくて。
翌日の仕事のことが頭にひっかかっていたんで、あまり長居もできませんでした。
相手側の方々の印象に一番残らないのが私だったんじゃないかと思います。相槌しか打たないわけだから。大してお酒も飲まず、料理にもさほど手を付けず、お開きになるとさ~っと帰ってしまった人だもん。
私自身に何か・・・というより、一緒にいたほかの人たちに何かあるかが楽しみです(^0^)
何か展開あるかしら~☆

0 件のコメント: