自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年7月19日火曜日

なでしこジャパン

遅くなりましたが、「なでしこジャパン」の世界一、おめでとうございます!!
試合結果は翌朝のニュースで知ったんですけどね。
(乳飲み子を抱えている身ですので、睡眠はしっかり取っておかないといかんのです)

昨日も今日も、テレビの話題を独占していますね。
不愉快な政治の話を聞くより気分がいいですわ。

私はサッカーよりも野球の方が好きなので、WBCでの優勝の方が気分は高揚しました。でも、サッカーファンじゃなくても、日本中を明るくしてくれそうなこの嬉しい話題に、素直に喜んでいる一市民です。

昨日は夫の実家に子供を連れて行ったんですが、街でも夫の実家でも、話題はサッカーのことですよ。
口々に「すごいね~」って。
うん。ホント、凄い。

心からおめでとうございます!!

もっと書きたいことはあるんだけど…息子がお昼ねから醒めて泣いてるので、これで。。。

2011年7月13日水曜日

おでかけ

リトルYに帽子を買ってやりたくて、新宿へ行こうと思い立ちました。
近所のベビーザラスには、いいサイズのものがなかったので、デパートに行きたくなったんです。
新宿方面に行くことは滅多にないので、ついでに以前勤めていた日本語学校(教師養成講座)にも顔を出して挨拶してくることにしました。

最近はベビーカーよりも抱っこ紐がお気に入りのリトルY。
この季節は地面に近いベビーカーよりも抱っこ紐の方が熱中症を防げることもあり、長丁場(?)でちょこっと心配ではありましたが、抱いて行くことにしました。
お気に入りの抱っこ紐で行けば、電車の中でもぐずらず。こりゃあ、いい!
保冷剤をガーゼに包んで首に当ててあげれば、こもる暑さも解消♪
…重いんですけどね。

職場の皆さん、会う人会う人「すごい足〜。大きいね〜」と。
ええ、デカイんです…。
足も太いんです…。
腕もボンレスハムなんです…。
本人は大勢に囲まれて超ご機嫌♪
愛嬌を振り撒いていました。(喉が渇くまでは。喉が渇いてぐずり出したので、学校の保健室を借りて授乳しちゃいました)

その後、新宿新南口を出てすぐのところにある高島屋へ。
リトルYくらいの赤ちゃんの帽子って、あんまりないんですかね。
なかなか気に入るのが見つかりませんでしたが、MIKIHOUSEで無事に購入することができました。

あまり長時間のお出かけをしたことがなかったリトルY。
帽子を買った頃には疲れたらしく、ご機嫌斜め。
赤ちゃん休憩室でオムツを換え、授乳してあげたら眠ってしまいました。
帰るために抱っこした時に起きてしまいましたが、電車の中で再び夢の中。

そして帰宅後、シャワーで汗を流してあげたら、気持ちよくなったらしく、思いっ切り派手にウンチしました(^_^;)
こうして身体の中も外もスッキリ!したら、疲れが出たらしく、その後は爆睡。
普段、昼間はあまり深く眠れないらしく1時間もたないのに、今日は3時間くらい続けて寝たかな。
暑い中、初めての所に行ったんだもんね。
疲れさせちゃってごめんね。
(昼間にこんなに寝てしまって…夜は大丈夫かしら??)