自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2012年11月12日月曜日

新しいブログのご案内

ここを休止してずいぶん経ちますが、ブログは書いています。他んとこに。

以前宣言したような穏やかな自分にはまだまだまだまだなれていませんけど、内容を「子育て」に限定したことで、“批判”はか~なり減っています。

最近は、批判体質を封じ込めようと、日中はテレビを見ない生活をしています。
息子にテレビを見せたくないので、自分も見ないようにしているって感じなんですけど。
夫はテレビっ子なので、彼が見るのをやめさせたりはしません。

テレビを見ないだけで、ずいぶん心は穏やかになりますよ。
で、昨日から、それに加えてインターネットの記事についてみんなが書いてあるコメントも読まないことに決めました。
あれもイライラしますからね。下品なことを書いている人や、中傷合戦をしている人たちが多いから。
こちらまで汚染されそうなので、シャットアウトすることにしました。

あ、そうそう。
新しいブログですわ。
http://ameblo.jp/kisoh-shohmu/

『息子と私の楽しい毎日♪』ってタイトルです。

息子のことはもちろんのこと、子育てについての本を読んだら、その紹介を書いたりしています。

興味のある方は、見にいらしてください。