自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年7月25日日曜日

親友が亡くなりました…

短大時代からの親友が亡くなったという連絡が来ました。

ここ数年、心の病にかかっていた彼女は、自ら命を絶ってしまいました…。

2週間くらい前に「死にたくなる」ってメールが来たことがあって、心配していたんですが、ついに起こってしまいました。
昨日のメールに返信がなかったので、嫌な予感もしたんです。電話してあげればよかった…。

彼女が抱える問題については、友達という立場では何ともしてあげられないので、友達だからこそしてあげられることをしようと試みてはいたんですが、所詮友達は外野に過ぎないんですよね。結局止められなかったわけだから。
力不足を思い知りました。

18歳の時に知り合って以来の親友でした。
何でも話し合える貴重な友人。先月会った時には、理想の主婦像についての意見が一致して、2人ですごく盛り上がった…。
一人では歩けないくらいだったのに、私の結婚式には必ず行きたいと、電車に乗れるようになるくらいまでに快復してくれた。
このまま良い方向に向かってくれればと思っていたんだけど…。

彼女の訃報を聞いた時、ちょうど旦那が会いに来てくれていて、大泣きする私を慰めてくれたので助かりました。
一人だったら、お腹の子に影響が出るくらい、ボロボロになってしまったかもしれないから。

子供に影響を与えてはいけない、母親は強くあらねば、と気持ちを強く持つことにしました。

いつも一緒に笑い合えた親友です。笑って彼女の冥福を祈ってあげたい。

0 件のコメント: