自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年7月17日土曜日

お手伝い

私が悪阻で寝ていても、な〜んにも家事をしてくれなかった我が家の旦那様。
風呂掃除くらい…と思ったこともあるけれど、外で働いて来て疲れているんだろうし…という思いもあり。それから、何と言っても、うちの父や兄に似た男性を私が選んで結婚したわけだから、うちの父がしそうにないことを旦那に求めるのは自分勝手というものだろうな、と思っていました。

でも、昨日、暑い中買い物に行ったら、帰ってから起き上がれなくなってしまいました。夕食は何とか簡単な物を出して済ませてもらったのですが、どう頑張ってもお皿を洗う力がない。力がないというか、立てなかったんです。

「目の下、クマができてるよ」
心配そうな旦那。
「俺、お皿洗うから、寝てて」

感動…(泣)

やってくれるのね、旦那様。
もちろん、洗い方はややいい加減だったりもしましたが、手伝ってくれたことが嬉しい♪

今日も、洗濯物を取り込んでくれたり、高いところにしまう物を片付けてくれたりしました。

嬉しいです♪

お米を買ってきてくれたら、もっと嬉しいんだけど…。(と、図に乗ってみるか…?)

0 件のコメント: