自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年7月9日金曜日

妊娠初期って、お腹が空くものですか??

今週に入ってから、強烈な眠気はおさまりました。
今は家で重い物を持たずに済む家事だけをして、あとは安静にする生活をしています。

そんな私が今悩まされているのが空腹感!!

ハンパじゃなくお腹が空くんです!!
ご飯をいっぱい食べても、2時間後にはペコペコ。夜もお腹が空いて、なかなか寝られないくらい。
これがね、空腹を感じると気分が悪くなる「食べづわり」ではなく、単に猛烈にお腹が空いているだけなんですよ。吐き気なんかは全然ない。
…これって、食べていいのか??
ネットで調べてみても、同じような経験をされた方はいらっしゃるようですが、圧倒的に食べづわりについての解説の方が多くて参考にならない。

妊娠中はあまり太りすぎない方がいいと言うから、たった5週目の私が太るわけにはいかないと思うんですよね。だから我慢しているんですけど…身体が要求しているから食べた方がいいのか、体重管理のためには食べない方がいいのか。

来週の月曜日にまた病院に行くから、お医者様に聞いてみよう。

ああ…お腹空いた…。。。

0 件のコメント: